あ~似てる 似てた 驚いた 感極まった

ベガの孫ハープスターだけど、これまたかなりの父親似だったのかもしれないなあと、ディープインパクトの現役時代の走りを昨日今日と観て思ったりしています。
その脚質。脚の回転の速さ。

うちでは、ハープスターの走りをハムスター走りと呼んで、当時楽しんでもいました。
今週、ディープインパクトの走りをニュース映像で観たとき、ああ!テレビに向かい叫んでしまいましたよ。

ディープもハープとよく似たハムスター走りしていたんです。
逆だ・・・ハープがディープの走りと似ていたんです。
牡としては華奢と言われていたかもしれない現役時代のディープインパクトの映像だけに、余計ハープスターと被るような被らないような。
そんな感覚にとらわれたのは、相変わらずのハープスター贔屓なればこそ。

「だから当時のハープは話題にもなったし、熱狂的なファンもあらわれたんだと思うよ」と同じニュースを観ながら、言われました。新潟2歳S、重ねて観た人たちはきっといたはずだ、と。
なるほどなあ~。感動してうるっときました。

ディープインパクトありがとう。おかげでハープスターに会えました。
王道にアンチな一面も持ち合わせながら、意を決して産駒に出資しよう!出資したい!とひれ伏したときのディープインパクトの微笑みたるや・・・。ハープやステファノスの走りを観ていた当時、そんな気持ちになったこともありました。
愛馬として出資馬として出会えた、ディープを父に持つ馬たちの走りにどれだけ熱狂し、一口沼に溺れていったことか。
ディープ産駒に出資を続けてきました。
ハープスター、ステファノス、レッドアヴァンセ、フィニフティ・・・。

ありがとうございました。
好きになったディープの血統をこれからも大事に、応援していきたいと思います。

ディープとハープのハムスター回転、是非観てみてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント