ぬいぬいランド

アクセスカウンタ

zoom RSS 苫小牧で休暇

<<   作成日時 : 2017/09/13 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キャロットクラブの募集馬見学ツアーの後、今年もすぐに帰らず「こっちに残ったんだね」と、さるオジサマに声をかけていただきながら、苫小牧での休暇を一日二日、過ごして来ました。

今回見学予約を入れた出資馬たちは、まさに元気いっぱいでした。
「この仔まじいいっすよ、ほんと楽しみですから!」「現在調整が一番進んでいる組の一頭です」と、耳がくすぐったくなるようなお話しをいただき、ますます楽しい休暇に。

愛馬に会った後はのんびり苫小牧の街に移動しまして、休暇の続きをもう一日ほど。
いいリフレッシュ休暇になりました。
十日ほど経ちましたが、まだマイナスイオンが残っている気がします。


JR苫小牧駅から数分ほど。
ここのお蕎麦は絶品です。
コシが強い太いお蕎麦に合うように考えられたしっかりしたお味のつけ汁が、びっくりするくらい最高。
冷めぬようにと、土鍋調の器に入って出てきます。
しかもその土鍋がさらに冷めぬようにお湯に浸してくれているんです。
ザル2枚いただきました。

涼しい夜の苫小牧の街で見つけたお店。
春夏秋冬楽しめるお蕎麦屋さんと思います。
またうかがいますわ、はい。
ごちそうさまでした。最高でした。

https://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010802/1047366/

画像



お店と同じ名の一品、蕎麦花をいただいた。

画像


画像




翌朝はマルトマ食堂で贅沢朝ごはん。

画像


画像


画像


ごちそうさまでした。


フェリーターミナルまで足を伸ばしましたよ。
八戸行きのKLINEをのんびり見送ってから、帰ってきました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

苫小牧で休暇 ぬいぬいランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる